in香川~2

香川県2日目。
今日もスケジュールはゆったり。

午前中の仕事をこなし、昼はもちろん「うどん」
ジモチーの同僚に連れて行ってもろぉたうどん屋・・・
・・・。
名前忘れた(^^;;
イイダコのてんぷらと釜揚げうどんに舌鼓ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ

午後の作業場所に移動したんじゃが、時間があったけぇ近くのお寺へお参りに(^人^ (^人^ ) なんまいだー

写:志度寺
写:志度寺

この志度寺、お遍路さんの86番目じゃそうな。
この日もお遍路さんが団体で居りんさった。
その光景を見て、ふと思う。
移動がバスじゃったら、ご利益半減のような気がするのは、私だけ???

それはさておき、志度寺の手前に有名人のお墓があった。

写:源内さんのお墓
写:源内さんのお墓

「平賀源内」・・・この名前、社会の教科書で見た!

そして午後の作業も無事終了。
一路広島へ!

途中、気付いた事がひとつ。
瀬戸大橋の橋脚、本州側と四国側の形が違う(゜O゜;!

ってな感じで、香川終了~(^^)