佐渡 尖閣湾揚島遊園

佐渡金銀山を後にして、向かったのは尖閣湾揚島遊園。
入場料かかるんで、ちと迷ったんじゃが、入ってみた^^;
グラスボートは海が荒れとったけぇ、早々に終了しとった。。。

尖閣湾揚島遊園
尖閣湾揚島遊園

日本海一望!
さすが日本海、波がジャパーンって(^▽^;)

さてさて、あげしま展望台へは橋で渡ります。
それが下の写真の遊仙橋(通称:まちこ橋)

あげしま展望台への橋
あげしま展望台への橋

渡りながら下を見たら、下から写真撮れそうじゃったけぇ、行ってみた^^
えぇ迫力じゃったんじゃが、撮影技術がねぇ(^▽^;)

展望台から戻って、水族館(ぷち)や資料館を見学。
資料館には、映画やTVの「君の名は」撮影風景の写真パネルや明治から昭和初期の民具などが展示されとった。
詳しくは公式ホームページで(*^▽^*)ノ

満喫した後は、宿に戻ってお約束の宴会♪

あっ!今回お世話になった宿からは加茂湖が一望出来て、きれいな夕焼けじゃったけぇ一枚。
ちなみにお世話になった宿は「夕日と湖の宿 あおきや」さん。

宿からの眺め(加茂湖)
宿からの眺め(加茂湖)

明日も観光しよーっと○。.-v(-。-)>