石垣島ツアー4日目

あっと言う間の4日間。。。本日最終日

昨日、ドタバタで確保したレンタカーを使ぅて、
本日は島巡り=33

5時半起床で、朝一、ゆし豆腐♪

・・・のつもりが、目覚めれば6時半(^^;
それから荷造り、朝食。。。
結局、出発は8時過ぎ・・・そんなもん、そんなもん“r(^^;)

予定を変更して、まずは「かみやーき小かまぼこ店」
黒紫米を、かまぼこで包んだ「ヘルシーおにぎりかまぼこ」をGet!
あとで味わいましょうね~^^
ってか、朝飯食ったばっかりじゃけぇ食えんかった(^^;

進路は北へ=3

朝一の予定じゃった「ゆし豆腐」
ここはやはり「とうふの比嘉」じゃね☆
当然、腹は減っとらんけぇ、お持ち帰り。
汁に入れたら美味いんよね♪

そうそう!買うときにくれる豆乳も、これまた美味い!

更に北へ=3=3

絶景「玉取崎展望台」

玉取崎展望台から北側の景色
玉取崎展望台から北側の景色

予想以上に時間が掛かっとらんかったけぇ、更に北へ=3=3=3
「平久保崎灯台」
パラグライダーが飛んどって、チョー気持ちよさそうじゃったw(*゜o゜*)w

石垣島北端の平久保崎灯台
石垣島北端の平久保崎灯台

予定通り、お昼時少し前。

明石という街の「明石食堂」にて昼食。
ここのソーキそば、他では味わえない一品じゃ。

明石食堂のソーキそば
明石食堂のソーキそば

開店時間前に到着。
はぁ待っとる人が居る。
開店時間が近づくにつれ、増える車。。。増える人。。。
食い終わった頃には、待ち行列が・・・スゲェ。

そして、川平方面へ=3=3

途中、「米原キャンプ場」に立ち寄る。
結構有名なキャンプ場らしい。
宿を取らずに、ココでキャンプもアリかも( ̄m ̄* )

ちょっと散策したあと、昨日までお世話になったダイビングショップへ=3

干してもろぉとった機材を撤収して、石垣市内へ戻り、
お土産物を物色して、時間が来たので空港へ。

さらば石垣島。また来年・・・。

(゜O゜;アッ!

来年は宮古にしようかのぉ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○