石垣島ツアー1日目

本日快晴○

なんでか、こういうときはバッチリ目が覚める。
広島から、那覇で乗り継ぎ一路石垣へ=3
乗り継ぎで時間があったおかげで、那覇空港でソーキそばを食う^^

石垣に到着したのは、お昼をまわったころ。
ホテルへ荷物を預け、そのまま竹富島へ=3

レンタサイクルで島内を周る予定じゃったけぇ、
港に数台とまっとった、レンタル屋さんのバスの中の1台に乗る。
そこが水牛車もやっとったのが幸い(?)、
まずは水牛車で周遊。。。

【写】竹富島の水牛車
竹富島の水牛車

楽しいお話、サンシンと民謡で満喫したあと、自転車を借りて島内周遊♪

舗装されとらん砂の道に、サンゴの石の塀、赤瓦屋根のシーサー。。。etc
期待した沖縄の景色を大満喫じゃった(^^

【写】竹富島の町並み
竹富島の町並み

夕方まで竹富島を満喫し、石垣へ戻る=3

さぁ晩飯じゃ♪

まず向かったのは定番「ペンギン食堂」
やっぱり行列(;o;)
様子を見るが、時間が掛かりそうじゃったけぇ、別の店へ。。。

島料理の店「南の島」
ほぼ満席じゃったんじゃが、何とか座れた。
早速オリオンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
そして泡盛、島料理と、夜は更けていく。。。

【写】島料理の店「南の島(ぱいぬしま)」
島料理の店「南の島(ぱいぬしま)」

さぁ明日からいよいよダイビング♪