徳島ツアー2日目

さてさて、2日目。

まずは朝飯。
旅の朝飯って、なんでこんなに食えるんじゃろ~?
ってモリモリ食べて満腹ε= (^0^*)♪

さてと・・・

実は決めとった目標は「ラフティング」と「かずら橋」・・・
かずら橋だけじゃぁ時間が余りすぎ(^^;
じゃけぇ、朝から観光ガイドで目標探し。。。

何箇所か目星を付けて、いざ出動!

まずは「かずら橋」

かずら橋の足下
かずら橋の足下

やっぱり怖いよね・・・
みんな手すり(?)に摑まってワナワナって感じで歩きよった。

続いては「祖谷渓の小便岩」

小便小僧

小便小僧が岩の上に立っとるんじゃが、この小僧たいしたもんで~
何でか言うたらその足下

小僧の足下
小僧の足下

約200mじゃそうな(・_・;
覗いて見たけど肝が冷えた。

あとは昨日のラフティングコースをたどったり、道の駅に寄ったりして、
大歩危小歩危をドライブ。。。

そして思いついたのが「こんぴらさん」

速攻移動で階段のぼりε~ε~ε~(; T_T)
前回は本宮までしか上がっとらんけぇ、今回は

こんぴらさん奥社
こんぴらさん奥社

上がった階段1368段。
脚の裏っ側がけだるい感じじゃったε- ( ̄、 ̄A) フゥー
本宮までは結構人がおるんじゃが、奥宮はあんまり人がおらん。
しかも、すれ違うときに挨拶したりして、ちょっと気分がえかったよ~。

琴平まで来たんならやっぱり「UDON

ってことで、うどん屋探しキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

しかし・・・

定休日、定休日、すでに閉店、終了。。。
閉店早いのね・・・火曜日は定休日が多いのね・・・

知らんかった( ̄□||||!!

結局1時間くらいウロウロした結果
しょんぼり帰路へ。。。

意地で与島PAにて「うどん」
ついでに福山SAにて「尾道ラーメン」
ここのラーメン美味かった!

時すでに23時・・・眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

次の日の予定が夕方からじゃったけぇ、車中泊…zzz…

微妙な2泊3日の徳島小歩危ツアー終了!
楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪