吉野ヶ里遺跡

朝から雨。。。
気を抜いとって朝飯食えず(-o-;
雨じゃぁ外に出るのも・・・
って、昼前まで部屋でグズグズしよったんじゃが、思い立って行動開始!

昨日から考えとった「吉野ヶ里遺跡」へLet’s Go!
前から行ってみたかったんよね~

竪穴式と高床式
竪穴式と高床式

小雨じゃし、平日じゃし、人は少ない。
まず、広さにビツクリ\(◎o◎)/
竪穴式住居、甕棺、高床式の倉庫や住居(□。□-) フムフム
茶店(?)で係員さんの話を聞きながら、弥生茶をご馳走になり、
約2時間。。。ゆっくり歩いて回りました。

勉強に行ったわけじゃないけぇ、観光っちゃぁ観光じゃが、
すげぇ!とか、きれい!とかじゃない、なんか不思議な感じ。
体験生活とかも面白いかも(o ̄ー ̄o)
なぁんてこと考えながら、吉野ヶ里遺跡を楽しんで来ました♪

その後は、現代生活に戻って、忘れてきたネクタイとベルトを現地調達し、
ついで買い(^^;もして、宿へ。。。
さて、明日の英気を養うとするか!

明日は佐賀で仕事して、夕方から長崎は佐世保へ移動です。
やっぱり雨なんかのぉ・・・