HDD増設

40ギガ1本で頑張って来たんじゃが、とぅとぅ増設せんにゃぁいけんよぅになった。。。

ここ何日か、明らかに動きがもどかしい。
はぁしょうがないのぉ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

IDEかSATAか・・・160ギガかもっと大きいのか・・・(-_-;ウーン
たちまちパーツ屋へGO!!
商品の前で、また悩む(ーΩー )ウゥーン

結局、SATA320ギガに決定!
上から目線の店員さんにムカつきながら相談(-o-;
信号ケーブルとマウント用のネジと・・・

店員:電源ケーブルはお持ちですか?
ワシ:これでえぇんかいね?(従来のものを指差していたワシ)
店員:えっ?ハイ!(つっけんどな返事)
ワシ:じゃぁある。(コレじゃないような・・・)
心の声:あ゛~っっ!なんならこの店員(▼O▼メ)

まぁなにはともあれ、無事購入(´▽`)
帰って早速装着♪
・・・
・・・
やっぱり電源ケーブル違うじゃねぇか!

別の店に行きましたさぁ┐(-。ー;)┌

そしたら、偶然!
「祝!開店」のパーツ屋発見♪
気分良く買って帰りましたさぁ♪♪

電源供給も無事終了し、PC起動(。・・)σ【ON】
・・・
・・・
認識されん・・・
BIOS見てもなし・・・
相性かぁぁぁぁぁ(T^T)

と、思いきや!

うっかり見落としBIOSのOFF設定(^^;
しょぉもないことで悩んだ30分(^^;;

フォーマットも完了し、無事増設終了!
IDEのシステムドライブに、SATAのデータドライブというヘンテコ(?)な構成のマシン完成ヾ(〃^∇^)ノ
これで心置きなくデータを溜め込めるわい♪

でも、Win上で298ギガで認識されとるHDD。
あとの約20ギガはどこへ消えたんじゃろ~ヽ(~~~ )ノ?