コテージキャンプin帝釈峡

さてさて続いての投稿はコテージキャンプです。
前回に続き、曖昧な記憶(^^;からお届けします。

なんかの休みで家に戻り、なんかのタイミングで連休≧(´▽`)≦

ってことで、念願のキャンプ♪
じゃったんじゃが、ちぃと寒ぅなってきたこともあり、県北ってこともあり、
コテージ泊!

帝釈峡の国民休暇村なのであります。

ここはペットOK(事前相談要)
施設充実。
自然充実。
で、良いところアルヨ^^

コテージはこんな感じ↓↓

コテージです!
コテージです!

天気も良かったみたい・・・(^^;
そして、前日に突然声かけた連れも参加!
まぁこいつ中免とってバイク買って乗りたいばっかり(=’m’)じゃった^^

連れも駆けつけ^^
連れも駆けつけ^^

以前買った自立式ハンモックも活躍♪

たのすぃ~♪
たのすぃ~♪

まぁ、なんやかんや飲みまくりの焼きまくりで、
各自、自然と寝落ちじゃった筈。。。
そして、朝!

朝の景色
朝の景色

すんばらしんばら、スンバラシンバラじゃね~^^

ここで、連れと別れ、帝釈峡へGo=33

結構歩いた。。。アルイタ。。。
中の一枚。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

だいなみっく!
大自然の素晴らしさ!

楽しいコテージキャンプじゃった♪のは覚えとる^^

ダイビングin周防大島

さて、記憶が残っとるバックログ(^^;

日本一!世界一!のアワサンゴ群生地「周防大島」へDiving♪

お世話になったのは、広島の”クジラダイビングサービス”(http://www.kuzira-diving.co.jp/)
朝、何時じゃったか(忘れた^^;)に集合して、一路周防大島へ!!
ウトウトしながら、朝飯も食いながら。。。到着。本日お世話になる船はこちら↓↓

海人丸
海人丸

きれいな船!
見た目コワイ船長さんじゃったんじゃが、優しい人でした(´▽`) ホッ

そして気づいた致命的な忘れ物・・・・・・・・(‘〇’;)

ワシのメッシュにレギュが入っとらん・・・・・・

当然、周りは唖然(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

まぁクジラの親分が、なんとかしてくれたんじゃがねぇ。。。。
**(/▽/)**ハズカシイニモホドガアル
てなことを経て(軽く流しとこ)出発ぅぅぅぅ!

すぐにポイントへ到着し
1本目.。oO
思ったより寒い{{ (>_<) }}
じゃが!ここはアワサンゴのため!
・・・・・
・・・・・

そして2本目.。oO
・・・・・
・・・・・

3本目(じゃったっけ???)

記憶は風化していくもんじゃ。。。何か???!!!
でもって写真。

食われよる!
食われよる!
なんとかかんとか??
なんとかかんとか??
UMA!?
UMA!?
本命!ニホンアワサンゴ!
本命!ニホンアワサンゴ!

ってことじゃったみたい。。。。

ただ、3本目(?)はポインとが岸から近かって、
勝手に入るダイバーや勝手に連れてくるショップ(ほんまけしからん!)
のせい(?)で、かなり荒れとった(;O;)
サンゴ死んでまいそうじゃった・・・
そんな気遣いできん奴らは潜るな!
とここで小さく囁くワシσ(^^;)

冬はもっと綺麗らしいけど、来れるかのぉ???

って年末差し迫ってバックログ((φ( ̄Д ̄ )
ってことは、来れんかったんかい(~–)/(^^;)