ダイビング in 宮古 ~1本目~

09/04 晴。

【写】気持ちの良い朝
気持ちの良い朝

気持ち良く起床。
今日、明日とダイビング♪

船に乗り込み、ポイントまであっという間なので、朝もゆっくり。
伊良部島泊で良かったと感じるところのひとつ。

1本目。
ポイント:中の島チャネル

地形大好きなワシは、ウキウキワクワク(*^-^)
どんな姿を見せてくれるのか!?

【写】まずは割れ目
まずは割れ目

こんな感じの割れ目がアチコチに!
たのすぃ~(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)

途中、ガイドさんが照らす先に、藻のようなものがフワフワと・・・

【写】オビテンスモドキの幼魚
オビテンスモドキの幼魚

うっかりすると見逃してしまいそうじゃ(^▽^;)
その脇にはウミウシも居ったんじゃが、写真は省略。
さらに海中探索.。oO

【写】さらに割れ目
さらに割れ目

ココから見上げると・・・

【写】底から見上げたら
底から見上げたら

こんな感じ(*´∇`*)

【写】ステージみたい
ステージみたい

この真ん中で写真を撮って欲しかった・・・
まぁ次があるじゃろ~って、スルー。

1本目終了~♪
——–
Dive time:46min、Max dep:22.5m、Ave dep:11.8m、Water-temp:27℃