岡山観光!?

2日目は、早起きの愛娘に早ぉから起こされ、
しばしまったり(-。-)y-~~~~.。o○

朝食をしっかり食べ、最後はやっぱり朝風呂(*^-^)
チェックアウトぎりぎりまでしっかり楽しみました♪

どうしてもやりたいとせがまれた、お風呂へ行く道中にあったスロットゲーム。
我が娘、博才があるんか連チャン(  ゜ ▽ ゜ ;)
1000円分の割引券Get!

お土産代、助かりました(^^)

そして、昨晩決めた「招き猫美術館」なるところへ=3

展示品は想像通りじゃったんじゃが、観光客は結構居って、
招き猫うんちくや無料で張り付けれるお札など、楽しめましたよ~。

そして、備前焼体験へ行こうとしたんじゃが、
予約がいっぱいで断念。
こういう時は…と、岡山に住む弟へ相談…φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】

なんと父母も遊びに来とって、せんいまつりへ=3=3

記憶にないほど久しぶりの親族に少々戸惑った感じの娘じゃったが、
そこは親族。
すぐにワイワイやっとりました(^^)

せんいまつりなのに、衣類などには目もくれず、
屋台を満喫する子供たち。。。
彼女たちにとっては、ただのお祭りじゃの(^_^;)

そんなこんなで楽しい岡山2日間じゃった♪
次にみんなでワイワイ出来るのは、いつかの~(^。^)y-.。o○

温泉~苫田温泉

ひっさしぶりの完全休日。
しかも!2日間♪
しかも、ちょうど春休みっちゅうことも重なり、これまたひっさしぶりの…
愛娘(*´∇`*)

行ってきました。。。岡山は苫田温泉「乃利武」

事前調査( * ̄▽)o”_/|では、
お風呂が遠いやら、空調の音が気になるやら、
いろいろあったものの。。。

お風呂への道中は、はしゃぐ娘に楽しまされ、
空調は寝るときにとめて、ひとつ布団で2人で寝、
そんな大したことじゃぁなく、逆に楽しかったりして(^^)

この旅館、
夏にはウォータースライダーもあるプールが人気らしい。
内風呂付きの離れもよさげ。
「また、夏に来れたらいいね」って話ができたりもした。

そうそう、

今年100周年で、しかも桜のちょうど良い時期じゃったのもあり、
「大衆演劇」(?)なるものもやっとった。

大衆演劇、初めて見た!

夕食時間を大幅に超えとったけぇ(^▽^;)
さわりしか見とらんが、結構楽しんだ♪
そのあと、「見ながら食べれたら」…なんて我儘な事を言いながら、料理に舌鼓。

部屋に戻って、ジュースとビールで再び乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
翌日の予定を立てとらんかったけぇ、ネットサーフィンしながら夜更かし。。。

お腹いっぱい、胸一杯の1日目じゃった(^。^)y-.。o○