ダイビングin石垣島

美味しい石垣牛で始まった、今回の石垣・西表ツアー♪
2日目は、石垣島でのダイビング.。oO
本日メインは「マンタスクランブル」

マンタに会えるか!?

本日も快晴(^^)

【写】出航~
【写】出航~

船に乗り込み、早速聞き込み。
「マンタスクランブルどがいな感じ?」
「風は変わったそうですが、うねりが・・・」
( ̄□||||!!
「無理かね~?」
無理ですとは言わない、ってか言わせないオーラを感じたのか
「な・・・なんとか出来れば良いのですが・・・」

うなりざきさん、ごめんね(^^)

1本目は「浜島 東」
砂地にサンゴなロケーション♪
お花畑なサンゴやスカシテンジクダイの群れなどを堪能しつつ、
マクロで真黒なウミウシも(^^)

【写】マクロで真黒なウミウシ
【写】マクロで真黒なウミウシ

2本目「マンタスクランブル」
朝の会話を聞いてか聞かずか、我がKingfisherの翡翠代表の強力(?)なプレッシャーも有った様で・・・
少しうねりが残る中、期待と不安でエントリー.。oO
・・・
約45分・・・
・・・
ダイバーだらけの岩場のみ・・・
Noマンタ!(T^T)
確か、遭遇率90%超じゃなかったっけ?
「マンタスクランブル」改「ダイバースクランブル」(^^;;

3本目「ビッグアーチ」
大好き♪大好き♪地形ポイント!
癒される~(*´ο`*)=3

【写】神秘的な割れ目に癒され~
【写】神秘的な割れ目に癒され~

癒された後は、ウルトラマンホヤやバブルコーラルシュリンプなどを見てエキジット!

マンタはぶち残念じゃったが、コレが明日の前フリじゃったとは、未だ気付くはすも無く・・・
急いで西表行きの船に乗るワシらε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

To be continued…