石垣・西表~初日~

今年のダイビング初め!!

今回は、どうしてもマンタに会いたかったけぇ、
遭遇率90%超の石垣はマンタスクランブルを入れ、石垣1日・西表1日のツアー(^^)
毎年一緒に行くダイブ友と男2人旅。
今回はワシの懐具合を心配してくれて、ちょっとおさえ気味(^^;のツアーじゃったんじゃが、
天もワシらに味方して、ストーリーはパー壁(o^-‘)b

~初日~
毎度のことじゃが、広島から1本しかない(^^;沖縄便。。。早起き。。。
那覇空港を経由して、石垣島へ…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
梅雨真っ只中じゃけぇ心配しとったんじゃが、快晴!

【写】石垣の海
【写】石垣の海

都会とはかけ離れた、青い空と青い海O(≧▽≦)O

昼には石垣の地に降り立ち、まずはホテルへバスで移動。。。
荷物を預け、まずは話題の「辺銀(ペンギン)食堂」でランチ♪

【写】辺銀食堂のランチ
【写】辺銀食堂のランチ

ギョウザセット¥1,000-美味しくいただきました。
噂のラー油は^(・д・。)(。・д・)^販売場所が見当たらず・・・

石垣を堪能しよう!とレンタサイクル(^^)
港周りからちぃと離れ、サトウキビ畑の中をサイクリング♪
牧場のかほりに包まれ、深呼吸は遠慮しときました。

しかし、暑かった(;^_^A アセアセ・・・

途中で見つけた食堂で八重山そばも堪能しときました。
沖縄そばとはちぃと違ぅ。
コレはコレで美味い!
調子に乗って入れた練り唐辛子は、結構辛かった(-o-;

ホテルへ戻ったのは、夕方。
気持ちよく掻いた汗を流し、身支度を整え、
たまたまスケジュールの合ぅたマイミクさんからの連絡を待つ。。。
段取り良く、聞き込み調査をしてくれとって、予約までしてくれとった。
ありがたや、ありがたや(^-人-^)

You got a Mail !

さぁ!晩飯じゃ!石垣牛じゃ!
緊張気味に気楽にキメて、初対面の挨拶をしながら「石垣屋」へ…..λ…..

たちまち、オリオンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

そして肉!

【写】美味しい石垣牛
【写】美味しい石垣牛

食う!呑む!喋る!
先に石垣入しとったマイミクさんに海の事情を聞く。
マンタスクランブルは風のため行けんかった(T^T)
明日は風が変わるけぇ行けるかも(^^)

なぬーーー!
ますます楽しみじゃぁぁぁ!

楽しい石垣の夜は更けていきました。。。

初日から、楽しかった~U\(●~▽~●)Уイェーイ!