越後一ノ宮 お彌彦さん

新潟に来て3か月が経とうとしております。
仕事でバタバタしとって、一ノ宮にお参りするの忘れとった(;´▽`A“

ってことで、彌彦神社に行ってきました^^

彌彦神社
彌彦神社

お参りをして、本堂の横を抜けロープウェイ乗り場へ=3
ちぃと割高感があったんで(^^;乗らずに周りの商店街へ戻る=3
途中、ふと足元に可愛らしいお花を見つけ^^

道端に菊咲一華
道端に菊咲一華

後で調べたら、キクザキイチゲって花らしい。
そんなこんなしながら商店街に到着。
温かくなったとはいえ、まだ肌寒いこの季節。
そんな時にはこんなんいかが?って、そりゃ食うでしょ^^

こんにゃく美味かった
こんにゃく美味かった

齧った後写真忘れたことに気付いたけぇ、食いくさし(^^;;
お彌彦さん、こんなワシじゃが温かく見守ってくれんさいの○。.-v(-。-)>