AOW

OW講習を受けてから早15年。
ダイビングを休んでいた時期もあったんじゃが、ここ何年かは年数回(^^)
スキルチェックもしたいのぉ~と思い、アドバンス講習を受ける気になって2年(^_^;)
そこへ、年末のダイビングサファリもあり、いよいよ講習じゃ♪

事前に本読みの再確認をして、いざ海洋講習!

まずはスキルチェック。

マスク、ウェイト、BC、フィン脱着。
フィンはバランスが・・・(^_^;)
続いて中性浮力。。。先生のようには・・・ねぇ(;^_^A
ひととおりチェックを済ませ、残圧で楽しむ(^。^).。o○

何か分らん生き物が、目の前でフワフワしよったけぇ、
写真撮りよったら足かと思ぉたのが広がった!

何かの子供???
何かの子供???

結局何か分らず。。。
誰かおせーて(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

そして、ナビゲーション。
まずは可愛いお出迎え(*゜▽゜)ノ

出迎えてくれたコケギンポ
出迎えてくれたコケギンポ

癒されたところで、本題。
2点で慣らして、4点ナビゲーション。
1→2→3→4で浮上、山立てして潜行。
そして1に戻り浮上し、水面移動で4へ。
潜行して4が有った時は、ちと感動した。

そして日暮を待つ。。。

大黒神島付近からの夕陽
大黒神島付近からの夕陽

最後はナイト♪

夜光虫に始まり、神秘的な夜の海を堪能(^^)
写真は、腕不足、機材不足でえぇのが無いけぇ無し。

海洋講習1日目無事終了。

この後、ビール1本で爆睡(~ _△_)~ zzzZZZZZZ