モルディブダイブサファリ ~10本目~

12/13 晴

もう1度チャレンジする?
でも、これが最後よ!
どうする???

もちろんチャレンジ(‘0’)/(‘0’)/(‘0’)/ハイ!

ってことで、最後のチャレンジのはじまりはじまり~

13:40 南アリ環礁 ポイント:Maamigili Out
いつもの通り並んで周りを見渡しながら、
今回もいろんな魚たちを観察しながら散策.。oO

10分経ち・・・まだ出ん。

20分経ち・・・まだ出ん。。

30分経ち・・・やっぱり出んかぁ(‥、)

他に興味が移ったころにその時は訪れた!

ガイドさんのベルの音が鳴り響く。
みんなの動きが変わる。
ワシも((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
そして、みんなが向かう方へダッシュ!((( 三( -_-)

どこどこ(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ

なんと!前方からヤツが現れた!

カメラ、カメラヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ
省エネモードで電源落ち。。。(* ̄□ ̄*;

やっとダイビングでジンベエ
やっとダイビングでジンベエ

今回最大のジンベエ!
動きはかなり優雅じゃが、速い!
カメラの電源が入った時には先の方・・・

ふたたびダッシュ!((( 三( -_-)

なんとか追いついてパシャパシャ撮影。
ピントを確認しとる場合じゃない。
息を切らして、ダッシュ&写真。

もうだめ・・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
その時、ガイドさんから残圧確認のサイン。

( ̄0 ̄;アッ!忘れてた。。。

残圧50。。。。。

安全停止もあるし、数人離脱(T-T)
安全停止中に勝利のバブルリング

バブルリング…出来ん…
バブルリング…出来ん…

もちろん出来んかったんじゃが何か?( ̄^ ̄)
10本目終了~。

結構一緒に泳げたけぇOK(^。^)y-.。o○
——–
Dive time:42min、Max dep:28.0m、Ave dep:12.9m、Water-temp:29℃

モルディブダイブサファリ ~9本目~

12/13 晴

ジンベエ2頭の登場に、興奮冷めやらぬ一同。
今度はダイビングで!
って、早速潜行.。oO

10:25 南アリ環礁 ポイント:Maamigili Out
ジンベエを探しながら、観察も忘れません。
まずは忘れちゃならないこれ!

ウミウシは忘れません^^
ウミウシは忘れません^^

そうこうしていると、岩陰にふと発見。

ゴシキエビ
ゴシキエビ

まだまだあります。
モルディブ固有種。

ブラックピラミッドバタフライフィッシュ
ブラックピラミッドバタフライフィッシュ

そしてなにか思い出せんけど・・・チョウチョウウオじゃったと・・・

なんじゃったっけ・・・(^_^;
なんじゃったっけ・・・(^_^;

さっきまであんなに居ったのに、
見つからんかった(‥、)

ジンベエ探し、はぁお仕舞かのぉ(^。^)y-.。o○
——–
Dive time:54min、Max dep:21.7m、Ave dep:15.4m、Water-temp:29℃

モルディブダイブサファリ ~ジンベエ2~

12/13 晴

もう1回ジンベエを探してみる?から始まった、
もっと大きいジンベエを探そう!の巻。

なんと!

ジンベエが!!

出ました!!!

昨日経験済みじゃけぇ、慌てず準備。
傍まで移動して飛び込む ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

今日も出た!ジンベエ!
今日も出た!ジンベエ!

近くにいた船も来て、あっという間にジンベエの周りには人、人、人!
早々に追いかけるのをやめたワシ。。。(^_^;)
ディンギーの上から状況を見てみると・・・

遭難者か!Σ\( ̄ー ̄;)ツッコミ
遭難者か!Σ\( ̄ー ̄;)ツッコミ

ざっと30人くらい・・・
なんとかって言う映画のワンシーンを思い出した((o(>▽<)o))♪
そして、ブルーシャークに戻る。

そしたら、なんと!

船の縁に居るじゃぁないか!

またまたジンベエ!
またまたジンベエ!

ジンベエ参上!一同騒然(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o  ))
ワシャぁ慌ててフィンも付けずに飛び込んださぁ(^▽^;
お陰で数秒は独り占め( ̄m ̄* )

近い!近すぎる!

すぐそこに。
しかも真っ直ぐこっちに向かってくる!
当たってしまうかも!という嬉しさと、
喰われるかも?って言うビビリ。。。

なんとか避けてこの一枚

喰われる~(≧▽≦;)
喰われる~(≧▽≦;)

このジンベエ、船の近くで何度もクルクル回ってくれました。
何度も向かって来てくれました。
何度も当たりそうになりました。

去って行った後は、勿論すぐにダイビングの準備。
今度こそ!ダイビングでジンベエ!?

乞うご期待(^。^)y-.。o○