北陸~ステージ2無事終了

またまたバックデート投稿(^▽^;)

無事終了の北陸出張。
観光らしい観光はなかったんじゃが、楽しかったですわい♪

さてさて、恒例?の途中のぶらり観光じゃ(^^)

9月12日
本日は魚津方面。
ふと見つけた海の駅「蜃気楼」
時期じゃないけぇ蜃気楼は見えなんだが・・・

海の駅蜃気楼からの富山湾
海の駅蜃気楼からの富山湾

蜃気楼って何???
道路で見えるやつ?浮島現象?
みたいなんで盛り上がったりして(^_^;

その後、ホタルイカ目指して滑川の道の駅へ向かう=3
途中、海洋深層水云々の水産研究所を見つけブラリ♪

海洋深層水って真水に近いもんじゃと思ぉとった。。。

日付は変わって・・・
9月13日
本日は高岡市。

大仏の道看板が気になりながらお仕事、移動、お仕事。。。
次への移動中、突然現れた大仏!

高岡の大仏
高岡の大仏

ワシらが想像しとったそれとはちぃと違ぅて
中仏と言うことにしました。

そんなこんな(どんやんじゃ!)で、無事終了。
最後は金沢の兼六園横の観光センターでお土産を一通り物色して帰路へ=3

帰りも深夜割を使って夜中のハイウェイ♪
仮眠取ったり、飯食ったり、ゆっくりゆったり。

朝5:30無事到着。
たまにはこんな出張もえぇのぉ~(^。^)y-.。o○