magpieRSS

とある思いつきから始まった。。。

定期的に情報を更新する必要があるんじゃが、
なんとか楽して(^_^;)やる方法はないかと。

ふと発見。
なんと!その情報、RSSを吐き出しとる!

さっさとググる ( * ̄▽)o”_/|

はい!出た!

magpieRSS(http://magpierss.sourceforge.net/)

結構古い感じ。
大丈夫かのぉ。。。と思いながら、ダウンロード。
↓のサイトを参考に、まずはローカルに設置。
MagpieRSS – PHP で使える RSS パーサー

なんと、文字化け(T-T)
mb_convert_encodingをイヂる・・・変化なし。
php.iniを・・・変化なし。
やっと辿り着いたdefine(‘MAGPIE_OUTPUT_ENCODING’, ‘UTF-8′)
rss_fetchをincludeしたあとに魔法の1行。

これでOKヽ(^◇^*)/
ってことにならんのがワシ…
この情報は要るんじゃが、この情報は要らん・・・などなど。
いろいろ出て来るもんじゃのぉ。

1箇所日付を年月日にしたい!
そして、久々の後方参照リプレース。
ereg・・・失敗。
preg・・・失敗。
str・・・もちろん失敗。
mb_eregでなんとか成功^^

そしてサーバへ (*’-‘)o”_/|===(((□

なんと!文字化け(T-T)

mb_internal_encodingを追記・・・見事解決!

が、しかし。。。

やっと成功した後方参照リプレースにいなげな文字が(_□_;)!!
またまたリプレースのやり直し。
ため息が出るとこじゃが、なぜかローカルで失敗したpregがあっさり成功!

ここまでに何時間かかったか。。。朝になったし。。。
再度勉強しなおしじゃわい(-。-)y-~~~~タバコ .。o○