石垣島ツアー3日目

早いもんで、はぁ3日目。。。
ダイビングは本日でオシマイ(T.T)

本日も快晴○
気温32℃
水温29℃

またまたうっかり(^^;;明日のレンタカー手配。
朝からレンタカー会社に電話>(´▽`[]ゝ
1件目イッパイ、2件目イッパイ、3件目も・・・
諦めかけた4件目何とか配車できましたC=(^◇^ ; ホッ!

これでダイビングに集中できます。

1本目「荒川ヨスジの根」
ヨスジフエダイやアカヒメジが群れてるポイントです。
ムチカラマツエビから始まり、
ヒトスジギンポ、オオアカホシサンゴガニ、イシガキカエルウオ
シャッター押しまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

【写】ムチカラマツエビ
ムチカラマツエビ

そして気が付きました。。。カメラ充電不足( ̄□||||!!

浮かれ気分で充電して寝んかったワシが悪い・・・
やっぱり朝の時間だけじゃダメですよね・・・
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

2本目「川平石崎マンタスクランブル」
2日連続のマンタなるか!?

・・・・( ‥) ン?

・・・・(; ̄ー ̄)…ン?

出ませんでした・・・・。

しかも、魅力的な割れ目が。。。
置いて行かれそぅじゃったけぇ入れんかったけど。。。
まぁ、いろいろ見れたけぇ良しとしよぉ^^

【写】サザナミヤッコ
サザナミヤッコ

3本目「荒川GP」
ホールのあるポイント。
ホールの中には、チカチカ光るウコンハネガイ、カノコイセエビも居った。
その他、バブルコーラルシュリンプやアナモリチュウコシオリエビなんかも。

【写】バブルコーラルシュリンプ
バブルコーラルシュリンプ

2日間のダイビング、あっけなくも楽しく終了。

そしてお待ちかね「石垣牛」!!!
昨日、滑り込みで予約のできた「焼肉の石垣島」
今年も堪能させて頂きました(@ ̄¬ ̄@)
いつかは「特選石垣牛 時価」と、心に誓いながら。。。

帰り道、730交差点から石垣市役所に向けての通称「市役所通り」
この歩道には、ハートの敷石がある、という情報。
探しながら歩きました。

【写】ハートの敷石
ハートの敷石

見つけると幸せな気分に慣れますよ~^^

残すところあと1日・・・。