ダイビングin西表

残念(?)な石垣も無事終わり、西表へ。。。
石垣・西表ツアーも3日目。
いよいよ西表ダイビング♪

90%のマンタスクランブルで見事にスベッた私(^^;
残り10%をココで!と、わずかな期待を胸に今日もダイビング♪

【写】青い空と海の間に白い線を残し。。。
【写】青い空と海の間に白い線を残し。。。

本日も快晴ヾ(〃^∇^)ノ♪

まずは「ハリケーンチャンプル」
地形ポイント.。oO
キャベツの葉のようなリュウキュウキッカサンゴなどを見ながら、
またまた割れ目(^^;
地形を満喫しました(*^^*)

そして「鹿ノ川 中ノ瀬」
西表でマンタが見られるポイント.。oO

それは前触れも無く、想像もしていないタイミングで訪れた・・・

エントリーして潜行中。
(・-・)・・・ん?
動くものが・・・
(゜∇゜ )エッ!?
マ、マ、マ、マンタ!
キターーーーーー!!!!!

【写】ついに登場!マンタ!
【写】ついに登場!マンタ!

テンション上がりまくりの、指差しまくり!

後から、マンタより君を動画に収めたかったと(^^;

本ツアー最後は「スターフルーツ」
砂地(?)のポイント.。oO
トウアカクマノミやバルタンシャコ
ニシキフウライウオまで登場して、盛り上げてくれました(^^)

【写】上から見たら、模様がハート型のトウアカクマノミ
【写】上から見たら、模様がハート型のトウアカクマノミ

そうして大満足のダイビングも終わり、
夜はマンタに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

明日は帰るだけじゃ。。。