便利!?

仕事上、メールでのやり取りが多い。
出張や遠方対応も結構あり、PCは自宅用と持ち歩き用の2台。
メールもそれぞれで取り込んだり送ったり。。。
送信しためーるが、こっちに有ってあっちに無い・・・
出張やらで家を空けると、出先で見たメールを、帰っても自宅のPCで処理・・・
ってことも多々ある・・・

なんとかならんのんか???

と思いながら、仕方ないと片付けとったんじゃが、なんとかなったヾ(〃^∇^)ノ♪

今更なんじゃが(^^;
Googleさんとこにあった!
「Gmail」
便利なんは聞いとったが、こんなに便利じゃったとは・・・

他のメールも5アカウントはPOPアクセスできるし、IMAPでアクセスできる。
これで、主要なアドレスはひとまとめ♪
受信したメールはもちろんのこと、送信したメールも、ひとまとめ(^^)
容量デカイし、無料じゃし、SSL通信じゃし。

設定に、ちぃと手間取っとるが、今んとこ快適に使ぅとる。
データの保護状態も、ちぃと気にはなっとるんじゃが・・・(・_・;

もうちょっと調べてみるか!
って、もちろん使いながら(;^_^A アセアセ・・・